FAQ



THE PILLOW本体は、洗濯できますか?

まくら本体は、お客さまによって使用している素材が異なりますので、診断結果及び特徴を参照してください。
まくらが洗える素材のものであっても、丸洗いは中素材の乾燥に時間が掛かるため、汚れた部分をつまみ洗いする程度にとどめていただくことをおすすめします。
※まくら本体を洗った際には、風通しの良い場所で内部までしっかり乾燥させてください。

THE PILLOW Coverは、洗濯できますか?

THE PILLOW Coverは洗濯可能です。

・濃色物と白・淡色物は、分けて洗ってください。
・無蛍光洗剤を使用してください。
・洗濯ネットを使用してください。
・ファスナーを閉じて洗ってください。
・洗濯後はすぐに干してください。
・アイロン掛けの際はあて布を使用してください。
・濃色品は汗などで湿った状態での強い摩擦により、他の物に色移りすることがあります。

THE PILLOW Cover以外のカバーを使ってもいいですか?

63×43cmの枕カバーであれば、ご使用いただけます。
しかしながら、THE PILLOWの診断結果では、THE PILLOW Coverを装着してぴったり合う枕をご提案しております。
THE PILLOW Cover以外の枕カバーをご使用の場合には、寝心地が変わる可能性もありますので、ご注意ください。

THE PILLOW Coverにシワがあるのですが、不良品ですか?

側面と底面に帆布生地を使用しております。
帆布生地はもともと丈夫な生地ですが、お洗濯によって色落ちや縮みが出やすいといった特徴があります。
THE PILLOWでは、長くご愛用いただくために先染め・先洗いをしております。それにより、生地がシワのように見えてしまうことがありますが、使っていくうちに柔らかく馴染んでいき帆布生地の変化も楽しんでいただけます。

つぶわたの特徴とお手入れ方法を教えてください。

ボリュームがありながら、柔らかくふんわりとしています。
比較的反発力がなく、粒が動いてくれるので、より首や頭部を優しく包み込み、フィット感を高めます。

*お手入れ方法
1ヶ月に1回程度、手洗いをおすすめします。
洗濯後は形を整えてから日陰で平干しをし、十分に乾燥させてからお使いください。
わたが片寄ってしまった場合には、優しく手でほぐしてください。

キューブウレタン緑の特徴とお手入れ方法を教えてください。

低反発のような柔らかいウレタン素材をキューブ状にカットした素材です。
もっちりとした低反発の感触が、頭部全体を癒やします。首や頭部に合わせて優しく包み込みます。

*お手入れ方法
普段は風通しの良いところで日陰干しをしてください。
水洗いできません。
一部が極度に汚れた場合は、薄めた中性洗剤を含ませた布等でこすり落としてください。
使用しているうちにウレタンが片寄ってしまった場合、優しく手でほぐしてください。

キューブウレタン紫の特徴とお手入れ方法を教えてください。

反発性がありながら、柔らかな寝心地が楽しめます。
ふわふわとした感触が頭部を優しく包み込みフィット感を高めます。

*お手入れ方法
普段は風通しの良いところで日陰干しをしてください。
水洗いできません。
一部が極度に汚れた場合は、薄めた中性洗剤を含ませた布等でこすり落としてください。
使用しているうちにウレタンが片寄ってしまった場合、優しく手でほぐしてください。

キューブウレタン茶の特徴とお手入れ方法を教えてください。

もっちりとした感触で、比較的反発性が低いので、首や頭部を優しく支えます。

*お手入れ方法
普段は風通しの良いところで日陰干しをしてください。
水洗いできません。
一部が極度に汚れた場合は、薄めた中性洗剤を含ませた布等でこすり落としてください。
使用しているうちにウレタンが片寄ってしまった場合、優しく手でほぐしてください。

モチコロール青の特徴とお手入れ方法を教えてください。

ほどよい柔軟性と弾力性を兼ね備え、低反発のような感触で、柔らかさと快適な高さを保ちます。
通気性、耐久性に優れ、ゴソゴソと素材が擦れ合う音もしません。

*お手入れ方法
1ヶ月に1回程度、手洗いをおすすめします。
洗濯後は形を整えてから日陰で平干しをし、十分に乾燥させてからお使いください。

モチコロール白の特徴とお手入れ方法を教えてください。

パイプには珍しいもっちりとした感触で、安定的に首や頭部をサポートしてくれます。
従来のパイプ素材のボリューム感はそのままで、ゴツゴツとした硬さを解消。
通気性、耐久性に優れ、素材の寿命は比較的長めです。

*お手入れ方法
1ヶ月に1回程度、手洗いをおすすめします。
洗濯後は形を整えてから日陰で平干しをし、十分に乾燥させてからお使いください。

ハードパイプの特徴とお手入れ方法を教えてください。

ゴツゴツ感のある感触なため、しっかりとした安定感で頭や首元を支えてくれます。
通気性がよく耐久性に優れているため、素材の寿命は比較的長め。
硬くてしっかりとした寝心地です。

*お手入れ方法
1ヶ月に1回程度、手洗いをおすすめします。
洗濯後は形を整えてから日陰で平干しをし、十分に乾燥させてからお使いください。

モチコロール青とモチコロール白の違いを教えてください。

【モチコロール青】
ほどよい柔軟性と弾力性を兼ね備え、低反発のような感触で、柔らかさと快適な高さがある寝心地です。
通気性、耐久性に優れ、ゴソゴソと素材が擦れ合う音もしません。

【モチコロール白】
パイプには珍しいもっちりとした感触で、安定的に首や頭部をサポートしてくれます。
従来のパイプ素材のボリューム感はそのままで、ゴツゴツとした硬さを解消。
通気性、耐久性に優れ、素材の寿命は比較的長めです。

枕の正しい使い方はありますか?

柔らかいニット生地の面を上にし、 緩やかなカーブが肩に沿うようにお使いください。

サブスクプランの詳細が知りたいです。

詳しくは、以下のページをご参照ください。
サブスクプランの詳細

サブスクでも枕のメンテナンスはできますか?

サブスクでの利用時も、一括購入と同様にいつでもメンテナンスをお受けしております。

解約方法を教えてください。

大変お手数ですが、当店までご連絡をお願いいたします。
m a i l : support@pillow.jp
l i n e : 友だち追加画面へ
◎ご注文時のお名前フルネーム
◎Pillow Code
のご記載をお願いいたします。

【解約後の注意事項】
解約後、商品のご返送をお願いしております。
万が一、商品が返送されなかった場合、お支払いが継続されてしまいます。ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

サブスクから購入に切り替えることはできますか?

大変お手数ですが、当店までご連絡をお願いいたします。

m a i l : support@pillow.jp
l i n e : 友だち追加画面へ

※サブスクでご利用いただき途中で購入となった場合、 それまでお支払いいただいた金額は差し引き、
差額分のみのお支払いとなります。

サブスク継続期間の制限はありますか?

最低契約月数の制限はありません。 1か月~解約が可能です。
ただし、お支払いいただいた金額の返金はございませんので、あらかじめご了承ください。

サブスクでもAmazonpayで支払いできますか?

申し訳ございません。 サブスクはクレジットカードでのお支払いのみでございます。 Amazonpayをご利用の方は、購入プランをご選択ください。

決済のタイミングを教えてください。

初月分は即時決済となりますが、商品に納期がある場合には、2ヶ月目以降のお支払いは、お届け日より1ヶ月後に変更致しますのでご安心ください。

クレジットカード引き落としは何日ですか?

決済日から起算し、翌月もしくは翌々月の引き落としが目安となります。
具体的な引き落とし日は、お客さまのご登録されているクレジットカード会社により異なります。

サブスクの場合、送料はかかりますか?

送料はいただいておりません。
ただし、サブスク解約時に枕をご返送する際にかかる送料は、お客さまご負担でお願いしております。

サブスク継続期間はどのようにカウントされますか?

商品のお届け日を1日目としてカウントし、2回目の決済日は、お届け日より1か月後となります。

事例)
・7月1日にサブスクで注文し、7月8日に商品が到着した場合
7月1日に初月分をお支払いいただきますが、
2回目のお支払いにつきましては、商品到着後より1か月後の8月8日に変更いたします。
なお、次月以降は毎月8日を決済日として、1か月ごとのサブスク利用決済が行われます。



・7月1日にサブスクで注文したが、1か月で解約したい場合
次回決済日である、お届け日より1か月後の8月8日の3営業日前までに解約のお手続きをお願いしております。
次月以降の解約の場合も同様に、決済日の3営業日前までに解約希望のご連絡をお願いします。

※解約をご希望をされましたら、【1か月以内】に商品のご返送をお願いしております。
大幅にご返送が遅れた場合、1か月分(1,480円)のお支払いをいただいております。あらかじめご了承ください。

サブスク開始日は確認できますか?

マイページよりご確認いただけます。

マイページはこちら

サブスクを解約後、枕は利用できなくなりますか?

サブスクの解約をご希望の場合は、枕を返送していただきますようお願いしております。

※解約をご希望をされましたら、【1週間以内】に商品のご返送をお願いしております。
大幅にご返送が遅れた場合、1か月分(1,480円)のお支払いをいただいております。あらかじめご了承ください。

サブスク解約後、再び同じ診断結果の枕を利用することはできますか?

申し訳ございません。 もう一度診断をしていただく必要がございます。 お手数ですが、TOPページより再度診断をお願いします。

商品を注文後、変更・追加はできますか?

THE PILLOW公式LINE、または、メールにて当店までご連絡ください。
ただし、改めて商品を手配する関係上、商品によってはお届けまでにお時間をいただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

注文のキャンセルはできますか?

注文確定後、【ご注文を受け付けました】というメールが届く前でしたら可能です。
THE PILLOW公式LINE、または、メールにて当店までご連絡ください。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

商品カタログはありますか?

当店ではカタログのご用意をしておりません。
お店のホームページにて、商品の詳細をご確認ください。

実際に商品を見てみたいのですが、実店舗はありますか?

申し訳ございません、 当店はインターネットショッピング専門での販売となっており、実店舗はございません。

電話での注文は可能ですか?

申し訳ございません、お電話でのご注文は承っておりません。
インターネットからご購入手続きをお願いします。

1度に複数人の注文はできますか?

はい、可能です。
1人目の診断後、カートまでお進みいただき、一度TOPへお戻りください。
同じ手順で、2人目以降の方の診断をお願いします。

マイページの登録は必須ですか?

はい。ご注文の際は、マイページのご登録をお願いします。
診断結果やPILLOW Codeの確認ができますので、是非ご活用ください。

ソーシャルログインで登録した際にメールアドレスの変更はできますか?

SNS側との紐づけが出来なくなってしまうため、変更はできません。
ソーシャルログインを使用する場合は、受信可能なメールアドレスかご確認をお願いします。

商品が届くまでどのくらいかかりますか?

時期によってお届けまでの日程が異なりますが、 2週間程度でお届けしています。
なお、複数商品をご購入の場合には、発送予定日が一番遅い商品に合わせての手配となります。

配送業者はどちらですか?

商品の配送は、主にクロネコヤマト(ヤマト運輸)となります。

送料はかかりますか?

全国一律で無料です。

配送日の指定はできますか?

申し訳ございません、配送日の指定はできません。

配送時間帯の指定はできますか?

はい、可能です。

海外発送はできますか?

当店では、海外への発送は受付しておりません。

商品到着後の返品・交換はできますか?

はい、可能です。 返品・交換の詳細に関しては、 WEBページ内のアフターフォローをご確認ください。

配送伝票の伝票の「依頼主」を請求者(注文者)にしたいのですが。

請求先(ご注文者さま)とお届け先が異なる場合には、依頼主は請求先(ご注文者さま)に登録いただいた内容で登録しています。
※AmazonPayをご利用の場合には、お届け先のみの指定しかできないため、依頼主の変更をご希望の場合には、お買い物かごの備考欄へご記載ください。

どのような荷姿で荷物は届きますか?

140サイズの段ボールでお届けとなります。

不在の場合、受け取りはどのようになりますか?

配送業者より不在票が投函されます。
その不在票から配送業者へ連絡、再配達の依頼をお願いします。

注文した商品が届きません。

万が一、当店からお送りしている【発送完了のご案内】メールに記載の「お届け日の目安」を大きく過ぎても、商品がお届けされない場合は、大変お手数ですが、一度当店までお問い合わせいただけますようお願いします。

商品の配達状況・発送伝票番号を知りたいです。

商品の発送完了後、メールにて、お荷物の配達状況を確認するための発送伝票番号をご案内しております。
メール内に記載されております「発送伝票番号」をご確認ください。
お荷物の配達状況は、以下のサイトから「発送伝票番号」を入力してご確認いただけます。

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

送付先の変更は可能ですか?

はい、当店からの「ご注文受付メール」を受け取るまででしたら、送付先の変更が可能です。
メール、あるいはLINEにて当店までご連絡ください。
※上記のタイミング以降は変更を承れませんのでご注意ください。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

複数購入の場合、送付先を複数に指定することはできますか?

申し訳ございません、送付先の複数設定はできません。

どのような支払い方法がありますか?

以下のお支払い方法を用意しております。
〇クレジットカード(VISA、MASTER、American Express、JCB)
〇 AmazonPay
〇ApplePay

すべて決済手数料は無料です。
なお、決済は即時決済となります。

※AmazonPayとApplePayは、購入プランのみのご利用が可能です。

商品をキャンセルした場合には、一度引き落としとなった後にクレジットカード会社より返金されます。

クレジットカード決済エラーと出ましたが、どうしたらいいですか?

下記のような理由が考えられます。お手数ですが一度ご確認いただきますようお願いします。

「カード番号が間違っている」
「有効期限が切れている」
「利用限度額を超えている」

上記の理由が該当しない場合、ご利用のクレジットカード会社様へお問い合わせください。

商品が届く前にクレジットカードの請求が来るのはなぜですか?

注文確定時(注文内容を確認する旨の電子メールが到着した時点)に決済処理を行なっている為、
注文確定時から発送までお時間を頂いている商品などは、商品発送前に決済処理を行なう場合がございます。
お客様のクレジットカードのご契約内容によっては、商品到着前に代金のご請求が行われる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

注文後、支払い方法の変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、変更できません。

クレジットカードを持っていない場合は、どうしたらいいですか?

ご購入前に一度弊社までご連絡ください。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

ギフト用に購入はできますか?

はい、THE PILLOWではギフトカードをご用意しています。
詳細は、THEPILLOW WEBページ内のTHE PILLOW Gift より購入の流れをご確認ください。

ギフトカードのラッピングはできますか?

ギフト専用ボックスに入れてのお届けとなります。

相手の住所がわからない人でも贈れますか?

申し訳ございません。
お客さまご自身で送付先住所をご入力いただく必要があります。

ギフトの場合、送り主の名前・金額などは相手に伝わってしまいますか?

ご注文者さまと送付先さまが別の方の場合、金額が分かる物は一切同封しておりません。
また基本的にはご注文者さまのお名前で、送付先さまへお荷物が届きます。
ご注文者さまのお名前が分からないようにしたい、などご要望がありましたら、その旨ご連絡くださいますようお願いします。

THE PILLOW Giftはどのようなシーンで利用できますか?

THE PILLOW Giftは、カードタイプのギフトで、受け取る方の好みに合わせた、「THE PILLOW」をお届けできるサービスです。
大切なひとのお誕生日や記念日、母の日、父の日のプレゼントのほか、会社の福利厚生や健康促進のためのプレゼント、各種景品などにご利用いただけます。

診断後、THE PILLOWはどのような荷姿で届きますか?

ギフトラッピングをしていない通常の荷姿でのお届けとなります。

診断後、枕はどのくらいで届きますか?

3週間程度で順次発送をしております。
※繁忙期等、時期によってお届けまでにお時間が掛かる場合がございます。
予めご了承ください。

ギフトを受け取った方の診断は必要ですか?

はい、診断後に発行されるPILLOW Codeが必要になります。

受け取った方の診断結果を見たいのですが可能ですか?

申し訳ございません。診断結果の情報はご本人さまのみ閲覧が可能となっています。

クーポンコードの有効期限はありますか?

ギフトカード発行日より4か月以内となります。

ギフトカードを紛失してしまいました。

THEPILLOWの専用サポートデスクにご相談ください。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

診断結果はどのように表示されますか?

診断結果サンプルを確認する

上記リンクより、表示内容をご確認いただけます。

枕診断や睡眠分析は、どのようにして分析されていますか。

11万件以上の枕診断の結果データを元に、体型に合った枕の高さ、硬さを導き、好み、悩みを反映させて、一人ひとりに最適な枕をご提案する「枕のソムリエ」システムを使用しています。

好みと違う硬さ、高さが結果に出たのですが、正しいですか?

身長体重に合わせた最適な高さ・硬さを基準にし、お好みとお悩みを反映させた結果を表示しています。

自分の好みがわからないのですが大丈夫ですか?

質問にわからないと回答いただいた場合には、体型に合った枕をご提案いたします。

結果に出た高さや素材を変更することはできますか?

申し訳ございません、変更は出来ません。
万が一、枕をお試しいただいた後、素材の感触が合わなかった場合には、素材の交換対応をいたします。

診断結果で表示された「高さ」とはどこの部分ですか?

頭をのせた際の、首元の高さを表示しております。

診断を何度もやり直しても大丈夫ですか?

はい、何度でも診断できます。
お作りしたい枕のPILLOW Codeでご注文ください。

購入前に分析結果を保存することはできますか?

診断後の結果画面を一度閉じると結果は保存されません。 診断結果画面から「カートに入れる」へ進むと、結果に表示された枕がカートに追加されます。 ご購入後はマイページからご確認いただけます。

分析の画面がうまく動きません。

分析画面はJavaScriptを利用しています。
ご利用のブラウザの設定がJavaScript利用可能になっているかご確認ください。
JavaScriptの設定は、各ブラウザごとに異なります。
ブラウザのヘルプなどを参照し、設定をお願いします。

結果で出た枕を利用すれば、肩こりなどの悩みは解決しますか?

枕は、肩こりや首こり、いびき、ストレートネック、アレルギーなどの治療・改善を目的とした商品ではありません。
専門の医療機関にご相談ください。

「性別」を聞くのはなぜですか?

性別による枕の柔らかさや硬さ、枕の高さの好みの傾向を反映しています。

「年齢」を聞くのはなぜですか?

年代による枕の柔らかさや硬さ、枕の高さの好みの傾向を反映しています。そのほか、睡眠分析において、WHOの年代別・適正睡眠時間の数値取得に利用しています。

「身長・体重」を聞くのはなぜですか?

BMI算出のために設問を用意しています。BMIを元にした体型情報を元に枕の素材・素材容量を算出しています。

「普段よく眠れていますか?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために設問を用意しています。また、睡眠分析上の睡眠感覚と、実感する睡眠感覚を比較するために使用しています。

「布団に入る時間はどれくらいですか?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために、生活習慣と睡眠リズムを判定するために設問を用意しています。

「布団に入ってからどのくらいで眠れますか?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために設問を用意しています。

「寝ている時に、途中で目を覚ますことは?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために、生活習慣と睡眠リズムを判定するために設問を用意しています。

「起きる時間は規則正しいですか?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために、生活習慣と睡眠リズムを判定するために設問を用意しています。また、診断における計算上の起床時間規則性と回答上の起床時間規則性の差分を算出し、当診断の回答の信ぴょう性を判定するために使用しています。

「普段、昼寝や仮眠は取りますか?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために設問を用意しています。

「仕事や学校、予定がある日の睡眠時間は?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために、生活習慣と睡眠リズムを判定するために設問を用意しています。

「休みの日の睡眠時間は?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために、生活習慣と睡眠リズムを判定するために設問を用意しています。

「目覚めはどんな気分ですか?」の質問は、どのような影響がありますか?

睡眠分析のスコア算出のために、生活習慣と睡眠リズムを判定するために設問を用意しています。

「肩こりはありますか?」の質問は、どのような影響がありますか?

枕と肩こりの影響を確認するために設問を用意しています。また、最適な枕の形状・枕の素材容量を確定させるために使用しています。

「首こりはありますか?」の質問は、どのような影響がありますか?

枕と首こりの影響を確認するために設問を用意しています。また、最適な枕の形状・枕の素材容量を確定させるために使用しています。

「いびきをよくかきますか?」の質問は、どのような影響がありますか?

枕といびきの影響を確認するために設問を用意しています。また、最適な枕の形状・枕の素材容量を確定させるために使用しています。

「ストレートネックと診断されたことはありますか?」の質問は、どのような影響がありますか?

枕とストレートネックの影響を確認するために設問を用意しています。また、最適な枕の形状・枕の素材容量を確定させるために使用しています。

「枕の高さの好み」の質問は、どのような影響がありますか?

枕の高さの好みから、枕の素材、枕の素材容量、枕の形状を微調整しています。また、睡眠分析による睡眠スコアと比較し、好みの回答がどのくらい枕に影響を与えるべきかを判定しています。

「枕の硬さの好み」の質問は、どのような影響がありますか?

枕の硬さの好みから、枕の素材、枕の素材容量、枕の形状を微調整しています。また、睡眠分析による睡眠スコアと比較し、好みの回答がどのくらい枕に影響を与えるべきかを判定しています。

「首元はしっかり支えたいですか?」の質問は、どのような影響がありますか?

首元の感覚の好みから、枕の素材、枕の素材容量、枕の形状を微調整しています。

「敷き寝具の硬さの好み」の質問は、どのような影響がありますか?

現在使用している敷き寝具を予測した上で、枕に影響を与える敷き寝具の数値を算出し、枕の高さ、枕の柔らかさ、枕の形状を微調整しています。

「寝姿勢」の質問は、どのような影響がありますか?

寝姿勢の好み、及び複数選択時の寝姿勢の好みの組み合わせから、約30パターンの寝姿勢に分類。その寝姿勢分類から、最適な枕の高さ、枕の柔らかさ、枕の形状を微調整しています。

高さのメンテナンスにはどのような対処法がありますか?

1 お客さまで完結
枕が高い場合には、ご自身で簡単に素材を抜き出すことができるような枕の構造になっています。
高いと感じるポケットから素材の抜き出しをお願いします。

2 追加の素材を依頼
枕が低い場合には、追加の素材を送付させていただきます。
ご自身で高さをだしたいポケットに素材の追加をお願いします。

3 返送してメンテナンス
ご自身での調整が難しい場合には、枕を返送していただき、調整後に郵送させていただきます。

高さの調整方法を教えてください。

枕カバーを外していただくと、枕が7つのポケットに分かれています。
それぞれのポケットには、素材の出し入れができるファスナー口が付いています。

【低くしたい場合】
高さを調節したいポケットの素材を、一握り分抜いて試してみてください。

・首元が高い:No.1ポケット
・仰向けになった時の後頭部:No.2ポケット
・横向きになった時の両サイド:No.4~No.7ポケット

グラム数を確認したい場合には、専用サポートデスクへご相談ください。

【高くしたい場合】
・全体的に高さを高くしたい場合
高さ調整シートをお送りいたします。
1cmほど、全体的な高さを上げることが出来ます。

ご希望の方は、専用サポートデスクまでご連絡ください。

・部分的に高さを高くしたい場合
素材をお送りさせていただきますので、専用サポートデスクへご相談ください。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

高さを調整する場合、出し入れする素材の容量はどのように確認したらいいですか?

大変お手数ですが、専用サポートデスクへご相談ください。
お客さまの寝心地を確認させていただき、容量を判断させていただきます。

硬さのメンテナンスには、どのような対処法がありますか?

素材の感触が合わなかった場合には、素材の交換対応をいたします。
一度、専用サポートデスクへご相談ください。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

体に違和感があり、痛みを感じます。

【肩や首が痛い場合】
高すぎたり低すぎる枕は肩や首への負担が大きいため、枕の高さが寝姿勢に合っているか確認が必要です。
仰向け寝の際に、頭が前に倒れ過ぎたり、後ろに引っ張られない、自然な位置にあるかを確認してください。

【後頭部が痛い場合】
首元が支えられていないことで、後頭部に圧力がかかっている、または、素材の硬さがお好みに合っていない可能性があります。

【腰が痛い場合】
枕が高すぎる場合、頭が上がって腰が下がるため、腰への負担がかかりやすくなります。
枕が高すぎて腰が沈んでいないか確認しましょう。

枕が合っているかわからないのですが、 どうしたらいいですか?

まずは1週間、使い慣れたお布団でゆっくりと寝心地を確かめてみてください。
急に枕が変わるとどんな人でも違和感をもってしまいます。
また実際に使用することによって、中の素材が、寝た人の頭や首の形に馴染んできます。
1週間お試しいただいた後、合わない場合は、専用サポートデスクにご相談ください。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

素材のへたりが気になってきました。

THE PILLOWをご購入いただいた皆さまには、永久のメンテナンス保証がついております。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

枕カバーはメンテナンスの対象ですか?

枕カバーはメンテナンス対象外です。
カバーのへたりや色の変更等をご希望の方は、 こちらからお買い求めください。

寝起きの時に体に痛みを感じる原因は?

枕の高さが、寝入る時の姿勢に合っていても、就寝中の寝姿勢には高さが合っていない可能性が考えられます。
就寝中には寝返りを打つため、寝姿勢も変わるので、仰向けと横向きのどちらの姿勢でも身体に負担のない高さになっていることが重要です。

初期不良があった際はどうしたらいいですか?

大変お手数ですが、専用サポートデスクへご連絡ください。
新しい枕をお届けいたします。
お手元の枕は、新しい枕をお届け時に引き換え交換いたします。

T H E P I L L O W C o n c i e r g e

m a i l : support@pillow.jp

l i n e : 友だち追加画面へ

上のリンクをクリックすると、ページが移動します。
お気軽にご相談ください。

返品受付の期限はありますか?

返品期間の制限はありません。
期間・期限を問わず、返品をお受け付けしています。
ただし、返金額は下記のとおり、使用月数に応じて変動します。
-------------------------------------
使用月数1ヶ月 27,500円
使用月数2ヶ月 26,020円
使用月数3ヶ月 24,540円
使用月数4ヶ月 23,060円
使用月数5ヶ月 21,580円
使用月数6ヶ月 20,100円
使用月数7ヶ月 18,620円
使用月数8ヶ月 17,140円
使用月数9ヶ月 15,660円
使用月数10ヶ月 14,180円
使用月数11ヶ月 12,700円
使用月数12ヶ月 11,220円
使用月数13ヶ月 9,740円
使用月数14ヶ月 8,260円
使用月数15ヶ月 6,780円
使用月数16ヶ月 5,300円
使用月数17ヶ月 3,820円
使用月数18ヶ月 2,340円
使用月数19ヶ月 2,200円
使用月数20ヶ月以降、一律2,200円
-------------------------------------

返品は、フリーダイヤルにてお受け付けしています。
TEL:0120-129-122

返品の場合、 返品手続き、及び返金の入金確認後で構いませんので、今お使いのTHE PILLOWをご返送ください。
なお、ご返送にかかる送料は、お客さまのご負担でお願いします。

返品時に送料はかかりますか?

返品時の送料は、お客さまの負担をお願いします。

返品方法を教えてください。

お手続きはフリーダイヤルにてお受け付けしています。
TEL: 0120-129-122

枕カバー単品で購入した場合、返品の対象になりますか?

大変申し訳ございません。
枕カバーの返品は、不良が合った場合以外受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。

ヘルスケア認定寝具とは?

一般社団法人 日本寝具寝装品協会が「経済産業省ヘルスケアサービスガイドライン等のあり方」を踏まえて、寝具業界における自主基準を定めたものです。

睡眠健康機能、衛生機能、メンテナンス機能、企業社会性の4つの審査項目に加え、健康機能や安全性などを証明する第3者検証機関等での科学的根拠が評価基準となります。

評価基準を満たし、睡眠による健康保持、健康増進を図り、介護予防を通じた健康寿命の延伸に資する製品が「JBAヘルスケア認定寝具(TM)」として認定されます。

ヘルスケア認定寝具には、どのような機能で認定されているのですか?

THE PILLOWは、睡眠健康機能、メンテナンス機能に優れた商品として認められています。

睡眠健康機能:体圧分散性、寝返り性、横向き寝が楽
メンテナンス機能:取り扱い性、再生

枕本体は、洗濯できますか?

中素材によってお取り扱い方法が異なります。
詳しくは、こちらをご確認ください。

枕本体は、どのように洗濯すればよいですか?

手洗いをおすすめします。

洗濯後は形を整えてから風通しの良い日陰で平干しをし、内部まで十分に乾燥させてからお使いください。
丸洗いは中素材の乾燥に時間が掛かるため、汚れた部分をつまみ洗いする程度にとどめていただくことをおすすめします。

ホテル専用の枕カバーを使えますか?

はい。可能です。

THE PILLOW LITE Coverを装着した状態の高さ、硬さ、形状が最適に作られていますので、THE PILLOW LITE Coverの上からホテル専用カバーを被せてください。
THE PILLOW LITE本体のサイズは、約 幅63×奥行35cm×高さ5~7cmになります。

THE PILLOW LITE Coverは、洗濯できますか?

THE PILLOW LITE Coverは洗濯可能です。

・濃色物と白・淡色物は、分けて洗ってください。
・無蛍光洗剤を使用してください。
・洗濯ネットを使用してください。
・ファスナーを閉じて洗ってください。
・洗濯後はすぐに干してください。
・アイロン掛けの際はあて布を使用してください。
・濃色品は汗などで湿った状態での強い摩擦により、他の物に色移りすることがあります。

枕の正しい使い方はありますか?

柔らかいニット生地の面を上にし、 緩やかなカーブが肩に沿うようにお使いください。

硬さの違いは、どの程度ありますか?

手で触れるだけでも、しっかりと硬さの違いを感じていただけます。

硬さ「柔らかめ」は、首や頭部を優しく包み込むふんわり感があります。
硬さ「普通」は、低反発のような感触で、ほどよい柔軟性と弾力性を兼ね備えています。
硬さ「硬め」は、ゴツゴツ感のある感触なため、しっかりとした安定感があります。

お客さまが、同じ枕を購入することはできますか?

はい。可能です。
客室にTHE PILLOW LITEの専用チラシを置くことができます。
チラシには、商品購入ページのご案内を記載しております。