よくある質問

診断結果で出た素材を変更できますか?

大変申し訳ございません。診断結果以外の素材への変更はできません。
枕サイジングコードが発行されてはじめて、枕をお作りすることができます。
万が一、素材の感触が合わなかった場合は、購入から20日以内であれば、無条件で素材の交換対応をさせていただきます。

カバーは付属していますか?

アウターカバーが付属していますので、そのままお使いいただく事ができます。
アウターカバーの上から枕カバーを装着することも可能です。
その際は、43×63cmの枕カバーをご使用ください。
※枕カバーによっては高さが高く感じてしまう事があります。

アウターカバーのみ購入することはできますか?

大変申し訳ございません。アウターカバーのみの販売はしていません。
商品購入ページにて使用可能な枕カバーを販売していますので、是非ご検討ください。

高さが合わない場合はどうしたらよいですか?

寝心地は、寝室環境や体調により左右される事があります。
付属している高さ調節シートにて、簡単に調整が可能です。

上下の決まった向きでの使い方はありますか?

ゆるやかにカーブしている面を下にしてお使いいただけると肩にフィットし、眠りやすくなります。

洗濯はできますか?

・枕本体
中素材によって取り扱い方法が異なります。
洗える素材であっても、丸洗いは中素材の乾燥に時間がかかるため、
汚れた部分をつまみ洗いする程度にとどめていただく事をおすすめします。

・アウターカバー
取り外してお洗濯ができます。お洗濯の際は、洗濯ネットをご使用ください。

・調節シート
お洗濯はできません。陰干しをして湿気を取り除くようにしてください。

肩こりや首こりは治りますか?

治療を目的とした商品ではありません。医療機関にご相談下さい。

返品はできますか?

当店が自信を持っておすすめするパーソナライズピローですが、万が一、合わない場合には、お届けから20日間以内であれば、無条件で返品を受け付けます。 安心してご購入くださいませ。