10月6日、TBSテレビ「NEWS23」でAIが提案する枕「パーソナライズピロー」が紹介されました。
「pillow.jp」のご利用について よくあるご質問
「pillow.jp」のご利用について よくあるご質問

睡眠分析・枕診断について

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JavaScriptの設定は、各ブラウザーごとに異なります。ブラウザーのヘルプなどを参照し、設定をお願いします。

pillow.jpピロージェイピーでは独自の睡眠分析・枕診断・クロノタイプ分析にPilloBOピロボ®というシステムを利用しています。
詳しくは「PilloBOピロボ®とは?」をご参照ください。

PilloBOピロボ®では高さ・柔らかさなどたくさんの項目のから、独自の分析アルゴリズムにより総合的に判断し、pillow.jpピロージェイピーでの取り扱いの枕の中で、ぴったりの枕を提案しています。
そのため、質問項目の回答と一致していない枕の場合もありますが、希望の素材でなくてもと似たような感触の素材などで枕をご提案させていただいています。

人は生まれつき睡眠パターンが決まっているといわれています。朝型・夜型などに分けることができます。こうした睡眠型を「クロノタイプ」と言い、少なからず遺伝子の影響を受けていると考えられています。
pillow.jpピロージェイピーで分析されるクロノタイプは、独自の動物表現をつかったクロノタイプで学術的なものではございません。あらかじめご了承ください。

枕は、肩こりや首こり、いびき、ストレートネック、アレルギーなどの治療・改善を目的とした商品ではありません。専門の医療機関にご相談ください。

パーソナライズピロー(オーダーメイド枕)について

大変申し訳ございません。診断結果以外の素材への変更はできません。
枕サイジングコードが発行されてはじめて、枕をお作りすることができます。
万が一、素材の感触が合わなかった場合は、購入から20日以内であれば、無条件で素材の交換対応をさせていただきます。

アウターカバーが付属していますので、そのままお使いいただく事ができます。
アウターカバーの上から枕カバーを装着することも可能です。
その際は、43×63cmの枕カバーをご使用ください。
※枕カバーによっては高さが高く感じてしまう事があります。

大変申し訳ございません。アウターカバーのみの販売はしていません。
商品購入ページにて使用可能な枕カバーを販売していますので、是非ご検討ください。

寝心地は、寝室環境や体調により左右される事があります。
付属している高さ調節シートにて、簡単に調整が可能です。

ゆるやかにカーブしている面を下にしてお使いいただけると肩にフィットし、眠りやすくなります。

  • 枕本体
    中素材によって取り扱い方法が異なります。
    洗える素材であっても、丸洗いは中素材の乾燥に時間がかかるため、汚れた部分をつまみ洗いする程度にとどめていただく事をおすすめします。
  • アウターカバー
    取り外してお洗濯ができます。お洗濯の際は、洗濯ネットをご使用ください。
  • 調節シート
    お洗濯はできません。陰干しをして湿気を取り除くようにしてください。

ご注文について

商品によってお届けまでの日程が異なります。
ご購入時の「発送予定日」+1~3日程度かかります(お届け地域による)
なお、複数商品をご購入の場合には、発送予定日が一番遅い商品に合わせての手配となります。

当店の営業日15時までのご注文で当店から当日に発送をします。
土日祝日、年末年始など当店休業日のご注文の場合には翌営業日に発送手配いたします。
なお、当日発送ですのでお届けは翌日以降となります。(北海道・九州・離島は翌々日着となります)

商品ページに記載してある「発送予定日」+3日以降での日付指定は可能です。(お届け先が北海道・九州・離島の場合には発送予定日+4日以降でしたら可能です。)
ご購入手続き時に、備考欄(ご注文の要望)欄に、日付の指定をご依頼ください。

時間指定につきましては、午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時で可能です。
商品のご注文時のかご内に指定箇所がありますので、そちらでご指定ください。

なお、複数商品をご購入の場合には、発送予定日が一番遅い商品に合わせての手配となりますので、一番遅い発送日+3日以降(+4日以降)でご指定ください。
特にご希望がない場合には、準備でき次第最短で発送させていただきます。

商品の配送は、クロネコヤマト(ヤマト運輸)となります。

以下のお支払い方法を用意しております。
  • 1.クレジットカード(VISA、MASTER、American Express、JCB)※Shop Payのシステムを利用しています。
  • AmazonPay
すべて決済手数料は無料です。
なお、決済は即時決済となります。
商品をキャンセルした場合には、一度引き落としとなった後にクレジットカード会社より返金されます。

お客様のAmazonアカウントを使って決済ができるサービスです。
Amazonのアカウント情報でログインしていただければ、クレジットカード情報を再度入力することなく、簡単に支払いができます。

ネットショップシステム"Shopify(ショピファイ)"が提供する決済サービスです。

Shop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単に支払いができます。
詳しくはShop Pay公式サイトでも確認いただけます。

なお、ShopPayに登録されたクレジットカードの情報はShopPayのみで保持しております。
弊社ではカード番号などの把握はしておりません。

下記のような理由が考えられます。お手数ですが一度ご確認いただきますようお願いします。
  • カード番号が間違っていませんか?
  • 有効期限が間違っていませんか?
  • 利用限度額を超えていませんか?
上記の理由が該当しない場合、ご利用のクレジットカード会社様へお問い合わせください。

はい、可能です。無料で承っております。
下記のページからご希望の色のラッピングを商品と一緒に買い物かごへ入れてください。 なお、複数商品ご購入でラッピングをご希望されている場合、一点ずつラッピングさせていただいています。
まとめてラッピング、それぞれ違うカラーでのラッピングなど、ご要望がある場合には、備考欄にご記入ください。
備考欄にご記載がない場合には当店お任せのラッピングとなります。

ラッピングのみのご注文は受け付けておりません。
ラッピング単体でのご注文は当店にてキャンセルとさせていただきますのであらかじめご了承ください。

大変申し訳ございませんが、変更できません。
【pillow.jp ピロージェイピー】ご注文を受け付けました。というタイトルのメールが来る前でしたら、一度ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文し直していただくことで、変更可能です。

【pillow.jp ピロージェイピー】ご注文を受け付けました。というタイトルのメールが来る前でしたら可能です。
メール、あるいはお電話にて当店までご連絡くださいませ。
ただし、改めて商品を手配する関係上、商品によってはお届けまでにお時間をいただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。

【pillow.jp ピロージェイピー】ご注文を受け付けました。というタイトルのメールが来る前でしたら可能です。
メール、あるいはお電話にて当店までご連絡くださいませ。

商品のご到着後、すぐにお手元に届いた商品に相違がないか、サイズ・カラーなどをご確認ください。
未開封の商品については、一部の商品を除き、商品到着後8日以内であれば返品および交換が可能です。
具体的な返品・交換方法についてご案内させていただきますので、まずはお電話にてご連絡ください。

当店では独自に「寝ごこち安心保証」を設けております。 「寝ごこち安心保証」の対象商品の返品・交換条件に関してはこちらをご確認ください。

請求先(ご注文者さま)とお届け先が異なる場合には、依頼主は請求先(ご注文者さま)に登録いただいた内容で依頼主の登録をさせていただいております。
※AmazonPayをご利用の場合には、お届け先のみの指定しかできないため、依頼主の変更ご希望の場合には、お買い物かごの備考欄へご記載ください。

請求先(ご注文者さま)とお届け先が異なる場合、もしくはギフトラッピングを一緒にご注文の場合には金額のわかる明細書などは入れておりません。それ以外は明細書をお入れしていますので、不要の場合にはお買い物かごの備考欄でご指定ください。